もしもしかめよ、かめさんよ♪

もしもしかめよ、かめさんよ♪
と歌いながら大皿と中皿にリズムよく玉をのせられるようになってきた水谷です。

弊社スタッフは「マイけん玉」発売の1月頃に、全員名前入りのけん玉を手にしたのですが、
私はけん玉初心者だったので、初めはうまくいかず、悔しい日々が続きました。

「もしかめ」1曲歌いきったら寝るぞ!と決めた日には、
なんとしてでも成功させたいという思いから、深夜になってしまうこともありました…

他のスタッフもちょっと休憩中に…と始めると止まらず
真剣にけん玉と向き合う大人の姿が社内のあちこちで見られます。

けん玉楽しいな.png

「飛行機」に挑戦中!

大人でも夢中になってしまうけん玉。
実は今の形になったのは日本発祥で、けん玉パフォーマーは「クールでカッコいい!」と
世界的な広がりも見せているのだそうです。

たかがけん玉、されどけん玉。

全身を使って、神経を集中。
失敗した時の悔しさから、何度も挑戦したくなり、
成功した時の喜びは大きな自信へと繋がります。

けん玉を話題にあちこちでお話を聞いてみると、
最近では音楽に合わせてけん玉の技を披露している小学校や園もあるそうです。

弊社スタッフも日々鍛練中です!
是非、皆さんも好きな色の玉にロゴや文字をプリントして
マイけん玉をつくってみませんか?

そして、子供達と一緒に、「できた!」の心地良い達成感を味わってみませんか?
kendama@2x.png

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中